忍者ブログ

おすすめ商品

防災食として人気沸騰、たくあんの缶詰の評判は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

防災食として人気沸騰、たくあんの缶詰の評判は?

2014年1月14日放送テレビ朝日系「モーニングバード」
で紹介されたたくあんの缶詰。

和食が無形文化遺産に登録されたことにより今注目されつつあようですね。


そのおかげで、海外の人たちの評判はよく、発売以来、台湾への国際定期便がある
宮崎空港や羽田空港・国際線ターミナルでの売れ行きが良いらしいです。 


地元では和食ブームを追い風に、「日本のたくあんを世界に」
と期待しているようですね。


しかし、食べなれた日本人ははどう思っているのでしょうか。
評判が気になります。
もともと普通に食べていたものですからね。


テレビ放送は見ていないから良く知らないのですが、
ネットで検索して評判を調べてみました。


とはいってもさすがにレアな商品。
実際に買って食べたという人の話は見かけませんでした。


そこで、掲示板サイトなどでの評判を調べてみました。


やっぱりというか、食べてみての感想、評判はなし。


一部、抜粋してみると、

 ・くそたけーなオイ 
  値段設定で負けが見えてるぞ


 ・臭気Bomb だよね 
  開けたら卒倒しちゃうよね


 ・たくあん20枚で350円は高すぎるだろ 
  100均で売っててやっと買うか悩むレベル


 ・正直、100円なら常備する。


 ・非常食にいいな。見かけたら買おう。
  味なしおむすびとかを配給されてもこれがあれば乗り切れ


と、値段が高いという意見・評判が多くを占めていました。
値段の相場は100円くらい、というところでしょうか。


しかし、防災食としてなら常備したい、という意見もいくつか。
もともと、たくあんは保存食として作られたものですから、
缶詰にしたところで、そんなに違和感はないのでしょうね。


災害で食料が不足すると、味気ないおにぎりとかが多くなりますから、
ちょっと懐かしいたくあんなんかがあると、安らぐのでは
ないでしょうか。


お年寄りには喜ばれるでしょうね。


なんだかんだいってやはり我々は日本人。
つらい時こそ、白いご飯に味噌汁、たくあん、
で過ごしたいですね。


宮崎県、道本食品の「たくあんの缶詰」




PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R